ディスコグラフィー・トップMENUHOME

 
LIVE  ALBUM  SPEED MEMORIAL LIVE “One More Dream”+Remix!!!

 
(1)ALL MY TRUE LOVE
(2)STEADY
(3)Wake Me Up!
(4)ALIVE
(5)Carry On my way
(6)White Love
(7)Body & Soul
(8)Go! Go! Heaven
(9)One More Dream
(10)ラブリー・フレンドシップ
(11)my graduation

〔Remix〕
(12)ALL MY TRUE LOVE (Za downtown weekend mix)
(13)STEADY (Za downtown smoove mix)
(14)White Love (Gospel Mix)


’01年 TFCC-88198
   
 2001年10月6日、兵庫県淡路島国営明石海峡公園予定地特設会場にて行なわれた、一夜限りの復活ライヴを収録。と言っても、当日のライヴを全て収録している訳ではなく、抜粋ですね。しかも、本編の後に変なスタジオ・リミックス・ヴァージョンを収録という変則的な内容。こんなオマケは必要ないのでいっそのこと、SPEEDのライヴだけでも全て収録して欲しかったですね。レコード会社は一体何を考えているんだ!? このCDも初回生産限定盤です。
 ちなみに、当日のセットリストは以下の通り。

<今井絵里子>
(1)Luv is Magic
(2)free soul
(3)place in the sun
(4)EVERYDAY、BE WITH YOU

<上原多香子>
(1)my first love
(2)step the time
(3)first wing
(4)SWEET DREAMS

<  hiro  >
(1)AS TIME GOES BY
(2)Treasure
(3)Your innocence
(4)Bright Daylight

<  SPEED  >
(1)ALL MY TRUE LOVE
(2)STEADY
(3)Wake Me Up!
(4)Precious Time
(5)Long Way Home
(6)Don't be afraid
(7)Breakin' out to the morning
(8)ALIVE
(9)Carry On my way
(10)White Love
(11)Body & Soul
(12)Go! Go! Heaven
―encore―
(13)One More Dream
(14)ラブリー・フレンドシップ
(15)my graduation
(16)Starting Over (a cappella)
 
 ねっ? フル・ヴァージョンで聴きたいわけですよ。今更ながらDVD化希望!


 さて、本編の内容ですが、1曲目の“ALL MY TRUE LOVE”からラストの“my graduation”まで元気一杯に、楽しくライヴしてますね。加えて、非常にリラックスした雰囲気も伝わって来ます。前半では寛&絵里子のヴォーカルがちょっと不安定かなあと感じますが、徐々に安定していきます。おっ、コーラスでは御馴染みメロディー・セクストンが参加して相変わらず目立ってますね。総じて内容は良いのだが、あああ〜っつ、やっぱり11曲じゃ全然物足りない!

 悪夢のリミックス編
(12)ALL MY TRUE LOVE (Za downtown weekend mix)・・・原曲の持つ、空を突き抜けるような雰囲気はゼロ。げんなりしてしまいました。バックでチャカポコ、チャカポコやられてもねー。

(13)STEADY (Za downtown smoove mix)・・・
だから、嫌いだって言ってんだろ!!

(14)White Love (Gospel Mix)・・・イントロとかゴスペル風のバック・コーラスを聴いて、これはひょっとして、と思ったがやっぱり主体は打ち込み。これも厳しいな。もう、あれこれといじりまわすのはやめて欲しい。
ディスコグラフィー・トップMENUHOME