ディスコグラフィー・トップMENUHOME




 
DVD SPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS COMPLETE」



(1)Body & Soul
(2)STEADY
(3)Go!Go!Heaven
(4)Luv Vibration
(5)Wake Me Up!
(6)熱帯夜
(7)White Love
(8)my graduation
(9)ALIVE
(10)ALL MY TRUE LOVE
(11)Precious Time
(12)Breakin' out to the morning
(13)Long Way Home
(14)Carry On my way
(15)April ―Theme of “Dear Friends”―

’00年  TFBQ-18006
 ビデオとして発売されていたSPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS 』(’98)とSPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS U 』(’00)を一枚のDVDに収録したもの。その名の通り、プロモーション・ビデオ集である。オマケとしてCM映像も収録。ビデオSPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS 』の方には4人のトーク集も収録されており、ビデオ・シューティング時の思い出などを語っていたが、本DVDではそれらのトークはカットされてしまっている。
 本DVDの特典映像は
“Body & Soul”のスペシャル・クリップであり、ここではそれぞれのメンバーをフィーチュアした4タイプの“Body & Soul”を見ることができる。もっともエディット・ヴァージョンではあるが。あと、CMスポットも収録。
 なお、このコンプリート版DVDは現在廃盤となっており、その代わりにSPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS 』SPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS U 』がビデオ版と同内容でDVD化された。

SPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS SPEED VIDEO CLIPS SPEED SPIRITS U
(1)Body & Soul
(2)STEADY
(3)Go!Go!Heaven        
(4)Luv Vibration
(5)Wake Me Up!
(6)熱帯夜
(7)White Love
(8)my graduation

’03年  TFBQ-18040

 
 
 
(1)ALIVE
(2)ALL MY TRUE LOVE
(3)Precious Time
(4)Breakin' out to the morning
(5)Long Way Home
(6)Carry On my way
(7)April
―Theme of “Dear Friends”―

’03年  TFBQ-18041

 
 
 

(1)Body & Soul
・・・えーい! みんな若いっすね! 確かサンフランシスコとロスアンジェルスで撮影されたんじゃなかったかな。スタジアムで踊るSPEED、ビルの屋上で踊るSPEED、路地裏で踊るSPEED、砂漠みたいな所で踊るSPEED。このビデオを撮るのに一体何回踊ったんだろ? 仁絵ちゃんの髪がまだ長いのもいと懐かし。多香子嬢がとってもグラマラス。

(2)STEADY・・・スタジオのセットでしょうか。黒のコスチュームに身を包んだSPEEDがかっこいいです。4人がクロスしたり、くるっと回ったり、SPEEDのダンスは見ているこっちまで体を動かしたくなってしまいます。 サビの中の、♪かけがえのない人になっていき〜たい〜♪という部分での多香子嬢のフリが、これまたグラマラスなんですね。

(3)Go!Go!Heaven・・・これはニューヨークだったかな。黒のレザーで身を固めたSPEEDが路地裏で踊りまくってます。この曲のダンスもかっこいい。特にフォーメーションなんかが良いねー。ラストのサビでは一転して白のコスチューム! 長ーい橋の上で朝日を浴びて踊るSPEED。しかも回りは広大な海。気持ち良さそうっ!!

(4)Luv Vibration・・・タイトルのロゴは仁絵ちゃんですね。スタジオ風景とかリハーサル風景とか、あと海外でのシーンとかで構成されてます。仲良し4人組(^o^) そうそう、1stアルバムの巨大広告(壁に貼ってあるやつ)にメンバーが触れてダッシュ逃げするシーンもあります。

(5)Wake Me Up!・・・フィリピンの海は綺麗だな〜。おっと、仁絵ちゃんがショートカットになってますね。透き通る海、青い空、白い砂浜、そして緑のヤシの木に囲まれて踊るSPEEDは絵になります。

(6)熱帯夜・・・画面に4分割されて4人の顔のアップが目に飛び込んできます。ヴォーカルに合わせて、一人々々の顔が中央にクローズ・アーップ! バックが真っ黒なんでメンバーの顔だけがボウッと浮かび上がって、チョット不気味な気も・・・。

(7)White Love・・・この曲はサビの部分で始まるのですが、ここ4人のアップ。いいですねー(^^) 最初はスタジオのセットみたいな場所で歌う4人。まあこれはフツー。サビの部分で、おおっ!! 雪の降る中で歌うSPEED。黒の衣装に身を包み木々の間で歌うSPEED、そして白い雪。なんともファンタジックな映像ですね。好き! 

(8)my graduation・・・図書室にいる4人ですね。昔の映画風みたい。曲に合わせてしっとりとした展開を見せたと思ったら、サビの部分で画面がパーッと開けましたよ! 周囲をぐるっと花に囲まれた中で歌うSPEED。舞い落ちる花びらも綺麗ですし、カメラが回っているので4人が踊りながら回っているように見えます。鮮やかだなー。花っていいな。

(9)ALIVE・・・海です。ショートカットの寛ちゃんですねー。野道でサビの部分を4人が並んで歌うシーンいいなあ。いかにも古き良き日本の田舎の風景って感じ。この曲、振り付けもカッコ良くって、キメのポーズとかもあるのにビデオではまったく振り付けシーンが出てこないのが残念。

(10)ALL MY TRUE LOVE・・・このロケはアリゾナ! 赤茶けた壮大な原野で踊るSPEED。周囲にはなーんにもありません。空と大地! 所々にロードムービー風のシーンが挿入されてますねー。ヒッチハイクした車が泥濘にはまったので4人で押し出そうとしてます。泥んこまみれ! 民族衣装とかも着ちゃったりします。

(11)Precious Time・・・ここで使われている建物は「LAシアター」という、歴史的にも由緒ある劇場なんだそうです。なるほどー、道理でゴージャスで重厚な感じがするわけですな。おお! ショートカットの絵理ちゃんのヘアスタイルが新鮮。ボーイッシュな仁絵もグー。この曲のダンスも激しいです。山吹色の衣装を着た4人がフォーメーション組んだり、テキパキと踊っているのはカッコイイですねー。このダンスがとっても好き!

(12)Breakin' out to the morning・・・ストーリー仕立て。4人が地上への出口を求めて走り回ってます。これもダンスが激しい曲です。はーっ、カッコいいなー。

(13)Long Way Home・・・曲の雰囲気もあって、ぐっと大人の雰囲気のビデオですな。衣装も最初は黒で、次にシルバー+白、最後はカジュアルにとヴィジュアル的にとっても楽しめます。この曲のサビの部分のくねくねしたダンスがソソラレますね。

(14)Carry On my way・・・ストリートでたむろしている4人。雨が降って、薄暗いです。4人がカジュアルな格好をしているせいでしょうか? まだまだ少女の一面が垣間見えます。

(15)April ―Theme of “Dear Friends”―・・・白の衣装に身を包んだ4人。ビデオ全体が白で統一されています。SPEEDの4人がとっても、とっても綺麗に撮れていてドキドキです。皆とってもいい表情してます。見とれちゃうなー。その上、過去のプロモーション・ビデオのシーンとかライヴの時の映像とかが散りばめられているんです。くぅ〜、泣かせる演出だなあ。なんせ曲が素晴らし過ぎるうえにこの映像でしょ。いろんな思いが溢れてきます。絶対に観るべし!!

   
ディスコグラフィー・トップMENUHOME