メッキモール装着




ムラーノはドアサイドシル部にモールが付いています。


北米仕様のムラーノには標準でドアメッキモールが装着されています。





いいなぁ〜、欲しいなぁ〜、と思いつつ、輸出パーツは価格が高いので躊躇していたところ・・・。




国内のムラーノの「アルテロセット」「モードブラウンレザー」といった特別仕様車の特別装備にドアメッキモールがあることが判明。


日本国内のパーツなら入手し易いし・・・。







これは装着するしかない!!






という訳で、ディーラーで注文して買いました。




黒いモールの一部がメッキ化されています。




でも折角だから黒い部分をボディ同色化しちゃいましょう。





塗装でお世話になった「つかさ自動車工業」さん(綾瀬市)





シリカブレス(EY0)に塗装してもらいました。




では、装着してみましょう。





装着前です。
黒いモールが付いています。





思いっきり引っ張ればバリバリ・・・と剥がれます。
クリップは再利用しない覚悟で(笑



モール脱着方法。
(クリックで拡大します)



残ったクリップは傷防止にウエスを挟んでプライヤー等で90度回転させると外れます。




装着はパチンパチンとクリップで嵌めるだけです。
色の現車合わせをしませんでしたが、色のマッチングはバッチリです。






あとは同じ作業の繰り返し。





雰囲気はだいぶ変わりました。