◎ | IDやパスワードは間違っていませんか? |
→ お渡ししている完了登録の用紙通りの文字が入力されていますか? → 大文字は利用できません。入力は小文字のみでお願いします。 | |
◎ | その症状が起こっているのはあなただけですか? |
→ 寮、マンション全体で起こっている場合、すぐにIamネットサポートセンターまでお問い合わせ下さい。 |
◎ | 認証画面(ログイン画面)でログインは出来ていますか? |
→ ログインしてからでないと、各種サービスは受けられません。 |
◎ | 電子メールの設定は間違っていませんか? |
→ 「電子メールサーバー」の「受信メールサーバーの種類」で、POP3を選んでいますか? → SMTPサーバー名/POPサーバー名を間違えていませんか? |
|
◎ | 「Host unknown」や「User unknown」という文字が表示される。 |
→ 送信先のメールアドレスを間違っていませんか? |
◎ | 認証画面(ログイン画面)でログインをしてからメールソフトを開いていますか? |
→ 作成したメールは一度PCに保存され、ログインをした時点で自動的に送信されますが、受信の場合はセキュリティ上ユーザーの確認が必要になります。そのため、ログインした状態でメールソフトを開いて頂かないと、受信はできませんのでご注意下さい。 |
◎ | 無線のアクセスポイントを外し、PCをLANケーブルで直接モデムに接続してみて下さい。 |
→ 症状が同じ場合はサポートセンターにお問合せ下さい。 → 症状が治まった場合は、無線LANが原因です。無線LAN機器のメーカーにお問合せ下さい。 |
◎ | 無線のアクセスポイントを外し、PCをLANケーブルで直接モデムに接続してみて下さい。 |
→ 症状が同じ場合はサポートセンターにお問合せ下さい。 → 症状が治まった場合は、無線LANが原因です。無線LAN機器のメーカーにお問合せ下さい。 |